スタッフブログ

研修生の声

2023/10/07

どんなに忙しくても周りをしっかり見て気を配れる歯科衛生士を目指して

初めての実習で初日は特に緊張しており、上手く話せず動けずの状態でしたが、スタッフの皆様がいつも優しく声をかえてくださり、わからないことがあったり困ったりしていると、私が聞くよりも早く「大丈夫?何かわからないことあった?」と聞いてくださってとても嬉しかったです。

それと同時に私もこんな衛生士になりたいと強く思いました。どんなに忙しくても周りをしっかり見て気を配れる歯科衛生士を目指して努力していきます。

【印象に残ったこと】
1.患者様に対する接し方
2.スタッフ同s煮のコミュニケーション
3.環境、設備のすばらさ

実習生A