スタッフブログ

スタッフブログ

2023/08/05

院長がいつも言われる「お口から全身の健康」、自然と考えるようになりました

カナザキ歯科の美味しいまかないランチ.jpg

20230805 カナザキ歯科の美味しいまかないランチ メニュー.jpg

「お口の健康から全身の健康」・・・今日の「まかないランチ」もとても豪華!デザートはスイカ!!!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

....................................

◆8/5(土)の献立◆

・ごはん
・鮭とキノコのバター醤油
・中華風野菜炒め
・切干大根の胡麻マヨサラダ
・ほうれん草と卵のお吸い物

<管理栄養士さんからメニューのポイント>
「切干大根」は乾燥させることで甘みが増し、うま味と栄養価が凝縮します。
食物繊維も多く含まれるため腸内環境を整える効果があるといえます!!

....................................

「お口から全身の健康」と、院長先生がいつも言われているので、自然と考えることが身についてきました。

食べる事、特に糖質偏重食にならないような食事、栄養、そして何よりずっと食べれるように歯の健康。
メンテナンスも2〜3ヶ月に1回、必ず受けるようにしています。
今度は、一年に一回の歯科ドックを受けようと思います。もちろんカナザキ歯科で!

レントゲンを撮ってドクターが見てくださるので、悪いところがあればすぐに治療の予約をしてもらえます。
また、体組成計で測定してくれるので、軽く健康診断をうけるような感覚です。
数値が悪いと管理栄養士さんの栄養指導も受けることができます。

身体の健康は大切なので、予兆を見逃さないようにしないと。。。

信頼出来る歯科医師の診断、口腔ケアがとても上手な歯科衛生士さん、いつも丁寧に優しく栄養の事を教えくれる管理栄養士は、患者様だけでなく、働く私達にとってもありがたい存在です。

この職場環境、当たり前ではなく、なかなかない!本当にとてもありがたいです。

まさしく、院長先生がいつも言われている、お口から全身の健康ですね!

予防歯科に通われる患者様は、単なる歯のお掃除だけでなく、全身の健康につながるというのが大事だと思われて、カナザキ歯科に通われているんだなと、思います!

chiba