スタッフブログ

スタッフブログ

2023/07/08

7/8 今日は夏バテ防止にピッタリの冷しゃぶ!「まかないランチ」 ~KANAZAKI CAFE~

Photo_23-07-08-18-26-16.731.jpg

Photo_23-07-08-18-26-02.681.jpg

「お口の健康から全身の健康」・・・今日は、冷しゃぶ!!毎日美味しく栄養満点のランチで幸せ!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

....................................

◆7/8(土)の献立◆

・ごはん
・オクラとトマトのさっぱり冷しゃぶ
・だし巻き玉子
・茄子とピーマンの甘辛炒め
・きゅうりとトマトの和風漬け
・豆腐の和風胡麻スープ

<管理栄養士さんからメニューのポイント>
夏バテ防止対策にピッタリの冷しゃぶ!!
豚肉に含まれるビタミンB1は体の疲れを回復させる効果があります。

....................................

「まかないランチ」は毎日の楽しみの一つです。
まるで、給食を楽しみにしている小学生みたい!

人様に作っていただくお料理は大変美味しく、ありがたく、
とても300円ではなかなか食べられないほどの品数が多くて、美味しい、
お腹も心も満たされるステキなランチです。

今日は、福岡の美味しい明太子もいただきました。
院長先生とマネージャーが、お中元にいただいた立派ない明太子を、私達スタッフにも分けて下さいました。

昨日は、山形の立派な"さくらんぼ"も私たちに分けていただきました!
とっても甘くて美味しかったです!!

スタッフの家庭菜園でできた、きゅうりもありましたよ!

毎日の まかないランチ、
栄養のバランスもよく、美味しく作ってくれるので、嬉しいです!

午後からの仕事も頑張ります!

院長先生、マネージャー、管理栄養士さん、まかないスタッフさん、ご馳走さまでした!!

chiba