スタッフブログ

研修生の声

2022/08/08

研修医時代に求める「腕を磨く」が叶う医院だと直感しました

先日は、医院見学をさせていただきありがとうございました。

正直なところ、縁もゆかりもない愛媛の歯科医院を見学に行くかどうか最初は迷いました。ですが、見学に行かせていただき感動の連続でした。

僕がまず研修医時代に求めているものとして「腕を磨く」ということを第一に挙げていました。
それは確実に「どの歯科医院に行くよりも学べる」と直感で感じました。

自分で実際に手を動かしてみる、そしてその形成模型などを院長先生が自らチェックしてくださる。このような環境は大型医療法人としても無いと確信しています。
またチェックしてくださる歯科医院が万が一あるにしろ、金﨑先生ほどの知識、経験を備えた治療レベルも高い歯科業界の教育をけん引していらっしゃる先生が直接指導してくれることはまずないと思います。

また、勉強会や有名は先生方を招いて講義などをしてくださるシステムも、本当に成長できる環境が整っていると感じました。

金﨑院長先生の教育への熱意を感じ、カナザキ歯科さんなら本当に素晴らしい学びができると感じると同時に、院長先生のお人柄にとても魅了されました。
勤務医の先生や事務の方も大変お気遣いいただき、馴染むことができました。ありがとうございました。

また是非、見学に行かせていただきたいです。

今度は違う視点からカナザキ歯科の事を知るのが楽しみです。

歯学部学生 見学者H