スタッフブログ

スタッフブログ

2022/01/11

誠実に対応してきたことが患者様に伝わったことを感じ、とてもうれしかった!

私が担当した患者さんは、娘さん2人が当院に通ってくださっていて、娘さんのご紹介で奥様と一緒に来院されました。

左下6,7が欠損のため、他院で昔、義歯を作製しましたが使えず、左下に歯がないままでかみづらい。そのせいで右下のブリッジも負担がかかり支台の状態が悪くなってしまっていました。

以前、他の医院で作成した左下に作った義歯は、右下にもクラスプがまたがるもので、舌側の不快感で使えいということでしたので、片側義歯をご提案し作製したところ「これなら不快感なく使える!」と義歯を使ってくださるようになり、その後、右下も痛みが出たため抜歯、右下が6,7欠損になりましたが、左下と同じように作ってほしいということで、右下も片側義歯を作製しました。

現在、下顎の左右に片側義歯を入れ、順調に使っていただいており、

「何でも食べれる!スタッフのみなさんとても優しいし、何より時間にきっちりしていて予約通り、待たされたりもしないのがとても良かった。治療が終わって来る用事がなくなってさみしいなぁ」

とお話をしてくださりました。

誠実に対応してきたことが患者様に伝わったことを感じ、とてもうれしかったです。

歯科医師 A