スタッフブログ

研修生の声

2016/10/07

患者さんに常に優しく接して分かり易く説明する先生たちを見て、私も最初と最後の挨拶を心を込めてすることができました

カナザキ歯科が初めての実習先だったので、右も左も分からず、本当に見学だけで精一杯でした。バキュームを少しやらせてもらったときも、全くできず、こんなに難しいのかと思いました。

私は、歯科には歯医者は一人だけだと思っていたので、カナザキ歯科にはたくさんの先生がいて、順番に部屋を回っていくという仕組みを知って、歯科衛生士さんたちの報告連絡相談が徹底できていないと絶対回らないのだと思いました。

患者さんに常に優しく接して分かり易く説明する先生たちを見て、私も最初と最後の挨拶を心を込めてすることができました。

自分が治療をしてもらっていたときは見えないので、何もわかりませんでしたが、今回治療をこれがこうだからこうする、ということを覚えながら見るととても面白いと思いました。

いろいろと教えていただいて本当にありがとうございました。