スタッフブログ

日々の研修だより

2023/06/14

新人歓迎イベント「伊予灘ものがたりの旅」

IMG_3592.JPG

私も新人歓迎イベントに参加させていただけることになり、様々な方にお話を伺いました。

最近テレビでも取り上げられたという非常にタイムリーな列車の旅。電車好きの私にとってこの上ない楽しみでした。
実際、気持ちが高揚して旅の前夜はなかなか寝付けなかった。

当日、列車が駅に到着すると神々しく私の目に焼きつけてきた。

あの赤、黄色の美しいフォルム、高鳴る気持ちは最高潮寸前。列車が到着してからは記念撮影、想い出の1ページに刻まれました。

列車の中に入ると豪華な車内、今まで経験したことない雰囲気に圧倒された。
車窓から見れる景色は広大で迫力が感じられ、 テーブルの上には彩られた豪華な朝食。私は舌でその食材を味わいながら優雅なひと時を過ごした。

列車が出発すると、車窓からは私たちに向けて地元の方々からの数多くの手のひらが向けられた。その一つ一つの手に私も手のひらを向けて皇后のごとく振り返す。応援されているかのようで心の中に何か熱いものが込み上げてきた。

列車は進み、下灘駅にて途中下車し列車の姿をしっかり目に焼きつけ写真に想い出を刻む。その後は車窓からの瀬戸内海。曇り模様で絶景とは言えないが瀬戸内海の広大さを感じながら、終着の伊予大洲に降り立った。

この旅を通して人の心の温かさに触れることができ、私の人生において非常に実りある体験になった。

今後の歯科医師人生の糧にしていきたい。

国内留学 歯科医師