カナザキ歯科 院長ブログ「歯科道一直線」

インプラント治療

2011/04/18

喜びのメール

当院で、以前勤務していたドクターより喜びのメールが届きました。
先日、国内トップクラスと言われているドクターのオペを見学したそうで、そのときの感想を紹介いたします。


<メール内容>

こんにちは。お元気ですか?
こちらは、スタッフの退職、新システム作りと大変ですが、いろいろい
い経験をさせて頂いてます。
現在、スタッフも新たに募集するところまで、医院が発展してきました。
話が変わりますが、
先日、とある歯科医院にオペ見学に行ってきました。
運よく、その機会を与えて頂きました!
国内トップクラスと言われているドクターのオペを実際に目の当たりにしたのです
が金﨑院長のオペのレベルは間違いなく国内トップクラスです!!
もちろん両者スタイルが違い、私もいろいろと学ぶべきことがありましたが、改めて
金﨑院長先生のオペを実際に見ることができたことが幸せだったとつくづく思いました!
普段見ているオペが院長のですと、簡単そうに見え軽視しがちになりますが、カナザ
キ歯科に勤務している皆さん、今がチャンスです。一つ一つの動作に意味があります。
見逃さずに吸収して下さい。
院内のシステム的になかなか見る機会が作りにくいと思いますが、チャンスを自分で
作り(自分で契約をした患者様のオペを見に行くなど…)是非みることを勧めます。
また機会がありましたら、私もお邪魔させて頂き、是非オペを見学させて頂きたいです。
おかげ様で、私も月10本ペースでインプラントのオペを行うようになりました。
焦らず、着実に行うのを大前提に行っています。これも、一から金﨑院長先生のご指導を受けたからだと思っています。
是非伝えたく、思わずメールをしてしまいました。
みなさんもお身体にお気をつけて頑張って下さい。