スタッフブログ

スタッフブログ

2020/09/01

歯科衛生士として成長できる環境で働きたいと思い、カナザキ歯科に就職しました

歯科衛生士として成長できる環境で働きたいと思い、カナザキ歯科に就職しました。

就職してからは、知識や技術など覚えることがたくさんあり、できないことばかりでしたが、先生や先輩方が丁寧に教えてくださるため、少しずつできることが増えていると実感することができています。

最近は、1人で仕事を任されることも増えてきましたが、その分自分ができていないことに気づき落ち込むこともたくさんあります。
しかし尊敬する先輩方がアドバイスしてくださり、相談にも乗ってくださるので、もっと頑張ろうと思うことができます。

目標とする先輩方に少しでも近づけるよう、しっかり勉強をしてこれからも頑張りたいと思います。

 今後は、一般診療も予防もできる歯科衛生士になりたいと考えています。
するべきこと以外にも患者さんや先生が今何をしてほしいのか先読みして行動できる人になりたいです。
また、患者さんにまた来たいと思っていただけるよう丁寧な仕事をして、信頼される歯科衛生士になれるよう努力していきたいと思います。

【歯科衛生士の研修について】
 ・入職後は、週に1回の勉強会がありSC等の技術的なことや患者さんへの対応などを院長先生に指導していただく機会があります。
 ・医療安全に関する勉強会もあります。また、愛媛大学の先生による医療安全講習会も受講します。

歯科衛生士 M