スタッフブログ

スタッフブログ

2020/03/11

「シンデレラプロジェクト」 ~栄養指導~

今ある方の栄養指導を行なっています。その方はなんと花嫁さんです。この言葉だけで幸せな気持ちになります♪

はじめはストレスを感じたときに食べすぎるということがお悩みだと聞きました。さらにじっくりお話を聞くと、婚約し結婚するから痩せたいと思っているということがわかりました。この話を聞いたとき、なんて素敵なお話しなのだと、なんとしてでも望みに応えたいと強い決意が芽生えてきました。私を頼って、悩みを打ち明けてくれたのも大変うれしかったのです!

そこでまず「シンデレラプロジェクト」を作成しました。

靴ガラスの.jpg

食べすぎ防止と、痩せるためにできること、に焦点を絞った専用の冊子です。

1ヶ月ごとに評価し、私の心から溢れんばかりの想いまでも含めてコメントしています。
同時に聞き取った内容をもとに朝ごはんの重要性や野菜の食べ方などを伝え、リバウンドせずに健康的に痩せれるように栄養指導しています。資料作成や伝え方などは、先輩と同期の管理栄養士にもアドバイスをいただき、わかりやすい指導を心がけています。栄養指導中は、栄養や運動のことはもちろん、恋バナもしたり和やかな雰囲気です♪

この花嫁さんは毎日頑張っています。目標のためにこんなにも努力しているのはとてもキラキラして見えます。

わたしができることは微力ながらも、全力でサポートしたいです!

6月に松山を離れる予定とのことなので、それまでに必ず目標を達成したいです。

実は達成した時をもうすでに想像してどうお祝いするか考えていたりします♪

この花嫁さんならきっとできると信じています。

スタッフブログ写真.jpg

管理栄養士 笹谷