スタッフブログ

スタッフブログ

2019/12/07

12月7日、愛媛県立東温高等学校2年生の生徒さん2名が,カナザキ歯科にインターンシップきてくれました!

12月7日、愛媛県立東温高等学校2年生の生徒さん、2名がカナザキ歯科にインターンシップきてくれました!
礼儀正しく笑顔が素敵な生徒さん達で、受付業務や歯科衛生士業務の見学、体験等に参加してくれました。

学生さんのアンケートを紹介します☆

今日の体験を通してたくさんのことを学びました。オープンキャンパスで体験したことはごく一部で、実際の仕事をしている現場を見学してみると担当する仕事、覚えなければならないことがたくさんあることがわかりました。
「〇〇しますよ」とか「大丈夫ですか?」など声掛けして、患者さんが何をされるかわからない状況を作らず、常に安心して任せてもらえるよう小さな気遣いがとても大切になってくるんだなと思いました。技術だけでなく機械の扱いもあったので本当にたくさんしなければならないことがあると感じました。歯科衛生士の方の細かく分かりやすい説明でイメージをつかむことができました。今日の経験をこれからに活かしていきたいです。(Sさん)

今日、実際に体験させてもらって普段は患者として歯科衛生士について学ぶことがあったけど、今日は衛生士さんの立場から体験させていただいて細かい作業だったり、患者さんのために働く大切さを知ることが出来ました。オープンキャンパスで知るよりも詳しく知れました。実際に石膏で指の型をとる体験をしたり、すごく楽しかったです。
私は小さい時から歯科衛生士になりたかったのが、もっとなりたいと思いました。
将来、歯科衛生士として患者さんが受けたい治療をしていきたいです。今日はありがとうございました。(Mさん)

とても素敵なコメントを頂きました!
歯科衛生士になりたいという素敵な夢に向かってがんばって下さいね!
応援しています!!

IMG_2856 (002).jpg