スタッフブログ

研修生の声

2018/07/03

スタッフの方々はとても優しく、何でも教えてくださり、気さくに話しかけてくださったので、すごくいい雰囲気で実習を楽しく終えることが出来ました。

臨床実習をさせていただいて、カナザキ歯科医院は自費の治療も多く、インプラントの一次オペも多くされているので他の歯科医院では見られない治療内容をたくさん見学させていただけたのでとてもいい経験になりました。

また、訪問診療では、口腔ケアや「パタカラ体操」などの機能訓練を間近で見ることができ、どんなふうに高齢者の方々と接しているかや話し方なども参考になる事ばかりでした。

そして、スタッフの方々はとても優しく、何でも教えてくださり、気さくに話しかけてくださったので、すごくいい雰囲気で実習を楽しく終えることが出来ました。

あっという間に過ぎてしまい、なんだか寂しい気持ちでいっぱいですが、実習で学んだことを活かして、いい歯科衛生士になれるよう頑張ります。

大変お世話になりありがとうございました。

歯科衛生士 実習生