カナザキ歯科からのお知らせ

お知らせ

2020/02/20

新型コロナウイルス感染症対策「患者様へのお願い」

<患者様へのお願い>

カナザキ歯科では新型コロナウイルス感染症対策として、現在できる限りの衛生管理を実施しており、患者様に安心して受診いただけるよう、全スタッフが自身の健康管理と院内衛生管理の徹底に最大限の取り組みを行っております。

院内での感染を防ぐため、熱・咳の風邪症状のある患者様に関しましては、ご予約をキャンセル頂ますようお願いしております。

院内感染予防のために

厚生労働省のホームページによると、現在確認されている主な感染の仕方として、飛沫感染・接触感染が確認されています。ご来院中の感染を予防するため、以下の感染に対する予防をお願いいたします。

飛沫感染:感染者のくしゃみや咳などの飛沫から、第三者がそれを吸い込むことで感染します

接触感染:感染者がくしゃみや咳を手で抑え、その手で触れたものを第三者が接触し、口や粘膜を触ることで感染します

尽きましては、ご来院時の感染予防として、待合室でのマスクの着用や手の消毒など、新型コロナウイルスのみならずインフルエンザ予防にも繋がりますので、院内での感染予防にご協力下さい。

待合室(入り口入ってすぐ)に手指消毒用の次亜塩素酸手指消毒噴霧器を設置しておりますのでご利用下さい。

患者様への感染を防ぎ、患者様からの感染を防ぐため「感染予防のための取り組み」

【手指消毒のお願い】

入り口付近に手指消毒用の次亜塩素酸噴霧器を設置しています。

ご来院時、受付前に手指を消毒頂けますようお願いいたします。

手消毒 ジーミスト.jpg

【待合室でのマスク着用】

待合室ではマスクを着用いただけますようお願いいたします。マスクは現在医療現場におきましても入手が難しくなっておりますので、配布することはできませんが、何卒ご了承の上ご協力頂けますようお願いいたします。

【咳エチケットにご協力下さい】

待合室ではマスク着用をお願いしておりますが、治療時はお口を開けて治療を受けていただきます。歯科医師並びにスタッフはマスクをし、隣の診療台との間には仕切りがありますが、念の為万が一咳き込む場合はティッシュ・ハンカチ・服の袖等で口鼻を覆う「咳エチケット」にご協力下さい。

【マスクを着用してお話致します】

歯科医師・スタッフからの飛沫防止、歯科医師・スタッフへの感染予防のため、現在はカウンセリング時・治療の説明時もマスクを外さずお話をさせていただいております。お顔を見せずに大切なお話をするのは不本意ですが、現在は感染予防にプライオリティをおいております。ご了承頂けますようお願いいたします。

マスク着用.jpg