カナザキ歯科からのお知らせ

お知らせ

2010/02/24

カナザキ歯科では 『インプラントの使い回しは一切ありません』

 “インプラントの使いまわし”や“同意なくインプラントを埋入れされて高額な費用を請求されるトラブル”などがテレビや週刊誌等で話題になり、残念なことです。御自身がインプラント(人口歯根)をされている方・これからお考えの方々には、ご不安なこともあるかと存じます。

 しかし、話題のケースは非常に希な悪質なものです。歯科医師の間では新品を使用するのが当然のものとされておりますので、通常はご心配ありません。

 当カナザキ歯科でも、“空気中の微細な浮遊物が付いただけでも廃棄”との意識で、清潔な手術室・清潔な器具を使い、細心の注意を払って施術しております。 
 また、使用しますインプラント一つ一つには、個別の(シリアルナンバー)製造番号や種類を明記したステッカー(シール)がついており、それを患者様それぞれのカルテにきちんと貼って管理しておりますので全て確認することができます。ご安心ください。

 おかげさまで、当院でのインプラント施術は患者の皆様に御満足いただいております。成功実績は99%以上となっており、残り1%未満の方も糖尿病など基礎疾患の問題を解決された後には満足のいく形でインプラントを装着されていらっしゃいます。施術前には、患者様が納得されるまで十分な御説明・疑問へのお答えをさせて頂き、ご本人様の同意を書面でもいただいたうえで行っております。  

 ご心配・疑問などございましたら、なんなりとお気軽にご相談下さい。