カナザキ歯科 院長ブログ「歯科道一直線」

ご報告

2020/08/31

香川県保険医協会主催「リグロスを用いた簡易な歯周組織再生療法とGBRへの応用」セミナー

8月30日香川県高松市において、香川県保険医協会主催による「リグロスを用いた簡易な歯周組織再生療法とGBRへの応用」セミナーが行われました。

先日8月27日に全国オンエアされたDoctorbookによるWEBセミナーは、科研製薬の主催によるものでしたが、今回その内容にプラスして、インプラントのうちのGBRにリグロスを応用していくという方法を解説し、実習を伴う大変濃縮された密の濃い2時間半のセミナーとなりました。

年に1回、香川県保険医協会主催のセミナーに呼んでいいただき、今回も、会長の森先生、座長の綾坂先生のお陰で大変スムーズにセミナーを進行することが出来ました。

会場は後ろの席まで満席で、講義とその合間に実習のデモも行いました。

今回ご参加いただいた臨床の好きな先生方より活発な質問が多く、「いいことを聞いた」「大変勉強になった」という感想もいただきました。

次回のセミナーも更に面白いセミナーとなるよう、今後も精進してまいりたいと思います。

香川県保険医協会の皆さまありがとうございました。

20200830 保険医協会 リグロスセミナー.jpg