患者様の声

その他の治療

カナザキ歯科で栄養指導、データも精密で幅広い分野で測ってくれていて自分の身体の状態を知ることができ、驚きました。

31歳で子宮頸がんになって以来、小さな子どもも2人育てていかなくてはいけない!病気になりたくない!という気持ちは大きかったのですが、子育ても大変でよく近くの病院に通っていました。

どうにか子どもも成人し、孫をみたり親をみたりで身体に自信がなくなっていたのですが、薬品会社に務めていた人が「薬は薬、飲まない方がいい。穏やかな心は身体の命です。」とストレスを抱えない生活を送るようにという言葉を思い出し、薬に頼らず自然治癒力で身体を強めようと思って、アロマの講座に通っていた時に、カナザキ歯科のメンテナンスの時に栄養指導を受けてみませんかと言われて歯医者で?!とは思いましたが思ってもないチャンスと思い、受けてみました。

栄養指導の方が思っていた感じと全く違い、若くてきれいな女の子で、しかも同郷で、心を開ける力を持った子で、なんでも相談することが出来ました。データも精密で幅広い分野で測ってくれていて自分の身体の状態を知ることができ、驚きました。

10品目の食事を摂るようにと、作ってもらった表をやってみようと思って1ヶ月つけてみました。つけてみて、自分が足りなかった食品とデータが一致しているのにも驚きました。思い切って今まで飲んでいた薬もやめてみました。少しの間調子悪かったのですが、今は大丈夫で、少し身体に自信が持てた気がします。この機会を作ってもらったカナザキ歯科と親身になって私の身体のことを気遣ってくれた角田さんに感謝します。

IMG_7090[1].JPG

11336 越智圭子さん アンケート.jpg