スタッフブログ

研修生の声

2018/04/10

歯科衛生士の仕事を通じてたくさんの人とコミュニケーションを取り、感謝してもらうことを生きがいにしていきたいです

実習中はたくさんのことを学びました。

一般診療はもちろん、インプラントや外科、予防など、治療の幅が広かったです。

初めて訪問診療に同行させていただき、コミュニケーションをとり、信頼関係を築いていること、しゃべり方を少しずつ変えることなど、見ていて勉強になることが多かったです。朝の時間を使って相互実習をさせていただき、忘れかけていた技術を少しずつ思いだしながら練習することができました。

忙しい中、地域交流の場にも連れていっていただき、地域で連携していくことの大切さを学ぶことができました。

私達に付き添って、相互実習のコツをやさしく教えていただいたカナザキ歯科の歯科衛生士さん皆さんには本当に感謝してます。

歯科衛生士の仕事を通じてたくさんの人とコミュニケーションを取り、感謝してもらうことを生きがいにしていきたいと思います。

短い期間ですが、大変お世話になりありがとうございました。

歯科衛生士 実習生