スタッフブログ

スタッフブログ

2017/11/11

11月7日、8日の2日間、愛媛県立東温高等学校2年生の生徒さん、3名がカナザキ歯科にインターンシップきてくれました!

11月7日、8日の2日間、愛媛県立東温高等学校2年生の生徒さん、3名がカナザキ歯科にインターンシップきてくれました!
大変礼儀正しい勉強熱心な生徒さん達で、受付業務や歯科衛生士業務の見学、体験、講義等に参加してくれました。

学生さんのアンケートを紹介します☆

「カナザキ歯科さんのインターンシップは、初めてばかりの体験だったので、緊張しましたが優しく接して頂いたり、建物の中を案内して頂いてるうちに、自然と緊張が好奇心へと変わりました。また大量のカルテの中から1つのカルテを探し出すのは難しく、受付の人がとても早く見つけるので、驚いたのと同時に尊敬しました。今日の一日だけでもたくさんのことを学び、より歯科衛生士になりたいと思いました。明日でインターンシップが終わってしまいますが短時間でももっと新しい発見や知らなかったことを知って高校に帰りたいと思います。」

「歯科衛生士になろうかどうか悩んでインターンシップが始まりました。
医院見学や体験・講義を終えてみると、歯科衛生士になりたい気持ちが一層強くなりました。
メンテナンスをしている歯科衛生士さんを見ていると「自分もいつかこの人と同じようになりたい」と思いました。
歯型をとる体験では初めての経験で難しく思うこともありましたが、一つ一つポイントを教えてくれたので、とても分かり易くやりやすかったです。楽しくそしてとても良い経験になりました。
明日でインターンシップは終わりますが最後までしっかり話を聞いてたくさんのことを学んで将来の自分に繋げていきたいです。」

とても素敵なコメントを頂きました!
こちらこそ2日間ありがとうございました。

夢の実現に向かってがんばって下さい!応援しています!! 

20171107 インターンシップ.jpg