スタッフブログ

スタッフブログ

2017/06/26

スタッフの雰囲気が良くまとまりを感じる医院です

先日はカナザキ歯科を見学させて頂きありがとうございました。

元々は大学時代からの先輩が勤務していて、「すごく充実した日々を送れている。」という話を聞いたことがきっかけでした。

見学してみて印象的だったのはスタッフの雰囲気が良く、まとまりを感じたことです。

歯科医院の中ではかなりスタッフ数が多いと思いますが、患者さんに対してもスタッフ同士のコミュニケーションもとても好印象でした。「For the patient」のスローガンをスタッフ全員がしっかり認識できていること、医院内で様々な部活動があって職場外でもコミュニケーションを取れていることがあの雰囲気を出せているのだろうなと感じました。

また、院長先生とお話しさせて頂いて感じたのは、すごく謙虚で教育熱心な方だなということです。そして、ある治療法に対してなぜこういうふうにするのかを教えて頂いた際、大学で習わないような内容もあり先生の知識のレベルの高さに驚きました。

研修先を選ぶ上で僕が大事にしている点は自分が成長できる環境であること、職場内のスタッフ同士がリスペクトし合えていることであり、見学を通してカナザキ歯科にはどちらも備わっていて、こういう職場で働きたいなと思いました。

懇親会も開いて頂き本当にお世話になりました。ありがとうございました。

研修医希望 見学者より