スタッフブログ

スタッフブログ

2016/08/01

こんにちは 歯科衛生士の竹平です

私は歯科衛生士としてオペの補助や2Fの診療の補助、あとは3Fでメンテナンスを担当させてもらっています。

カナザキ歯科で働きたいと思ったきっかけは、学生の時臨床学習で見学・体験をして、スタッフ一人一人が率先して診療をしている姿やスタッフ間の雰囲気がよかったのでカナザキ歯科で働く事を決めました。
実際に働いてみてスタッフ同士仲がよく、みんなとてもやさしいので人見知りの私でもすぐに溶け込める事ができました。
カナザキ歯科で仕事を重ねていくなかで、歯科衛生士としてオペの補助や診療の補助、メンテナンスといろんな事を経験できるのでとてもやりがいを感じています。

現在入社3年目ですが、先輩たちを見習って自分の持ち前の明るさで、他のスタッフのと楽しくコミュニケーションをとっています。
またメンテナンスも担当することになって、患者様とより近くで接する機会が増えたので、色々お話ができたらいいなと思います。

患者様に安心して治療を受けていただけるように、そして笑顔になって帰っていただけるように頑張りますので、よろしくお願いします。