カナザキ歯科 院長ブログ「歯科道一直線」

ご報告

2016/04/09

島原三師会の学術講演会に講師として呼んでいただきました

HP 投稿用-thumb.jpg

2016年4月7日  「糖尿病や全身疾患がよくなるとっておきの方法」講演会 in 島原

先日、島原三師会の学術講演会に講師として呼んでいただきました。

島原南高歯科医師会の学術担当理事である稲田浩一先生が私の著書をよんでいただいて「これだ!」と気に入っていただいたようです。
歯科医師会の方向性とも適合していたようです。
講演会の方は私が予想していたよりずっと反響が大きく、医師の方も薬剤師の方も喜んでいただきました。

正確な人数までは分かりませんが、医師会館の会場が一杯になっていました。
懇親会でもお話をして分かったのですが、歯周病と全身疾患の関係性についてはまだまだ情報が行きわたってないようです。
医師や薬剤師の方は歯周病に興味がないのかと思っていたのですが、実際は興味アリアリだということが分かりました。
今後も情報発信を続けたいと思います。

松島会長様はじめ関係諸先生方ありがとうございました。
それから鶴田先生本当に元気もらいましたありがとうございました。

草野先生会えるかな~?と思って少し期待してましたが本当に来てくれて嬉しかったです。
懐かしかった。ありがとうございました。